忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生命保険の特性

よい生命保険は、僅かな保険料で大きな保障が受けられる上、満期返戻金までついているものです。こうした生命保険は誰にとっても理想でしょうが、 こんな夢のような生命保険を見つけることは難しいでしょう。

加入者全体で加入者全員のリスクを保障するので、保障と保険料のバランスを大々的に崩してしまうことは生命保険そのものの破綻なのです。そのた め夢のような生命保険を作り出すことは難しいのですが、保障の割合に強弱をつけることで生命保険の個性を生み出すことは可能です。

同じように見える生命保険ですが、保険会社によって様々な保険商品が販売されています。加入者のニーズを汲み取るように作られているそれぞれの商品ですの で、生命保険として魅力のあるものがたくさん登場しています。

その中にもやはり得手不得手は存在します。生命保険によってターゲットにしている客層がそれぞれ異なるからです。つまり、生命保険に加入する人 が、自分が求めるものを明確にして、その分野を得意としている生命保険を選ぶことでニーズにマッチした保障が受けられるわけです。





/>


PR